blog

ジャパンホームショー

住まいに関する日本最大級の展示会、
『ジャパンホームショー』へ行ってきました!


会場は東京ビックサイト。天空の城ラピュタの世界観!何度来てもワクワクします☆

 

沢山の展示と、著名な先生方のセミナーで見どころ満載でした(^^♪
朝一から駆け足で見学したため、写真をほぼ撮っていないことに帰ってから気づく(-_-)💦

数少ない写真がこちら

takeあーとの事務所にも採用した焼杉。一言で焼杉と言っても沢山の種類があります。
ひそかに焼杉マイブームです☆

 


こちらは日本庭園の枯山水をモチーフにした照明です。
やはり、『和』を感じるものは心惹かれますね。

 


日帰りですが、新幹線まで時間があるため、お台場へ行ってきました。
レインボーブリッジを一望できる公園。緑も整備されていて、自然を感じられる素敵な広場です☆
こんな所に自由の女神があると初めて知りました!

 


夕刻は、前から興味があったチームラボ豊洲に行ってきました☆
百聞は一見に如かず!

 

 


暗闇の中、これから何が起こるのかワクワクします✨


暗闇から一気に飛び込んでくたのは見渡す限りの光の束。
慣れるまでは本当に何が起こったかわからず、どこに進むのかもわからない。
メタバースに入り込んだような空間は圧巻です。

 


膝丈までの温水に幻想的なアートが写しだされます。


別空間の展示から帰ってくると、いつのまにか鯉が泳いでいました。

 


叩く度に色変化する風船に驚いている様子​


半外空間の中、宇宙人の卵!?

 

…おかしい。研修に行ったはずなのに後半の写真が充実している…

念のためもう一度。
セミナー参加の為の日帰り東京研修でした(-_-)​✨

 

​​​