blog

すくすくと成長中

ナスの葉についたアブラムシをとることが、最近の日課です。
何か趣味を始めようと思い立ち、5月からプランター栽培を始めました。

簡単に育つと思っていたズボラな私。
なんと栽培後2週間で、初めて咲いたナスの花が落ちてしまいました…。
調べると栄養不足が原因。急いで肥料を与えると、また元気になってきました。

 

そして、育てること1か月。
今日はキュウリに花が咲きました!
なんかキュウリっぽいの出来てる!嬉しい!

水が必要か、肥料が必要か。
会話ができないから観察するしかない。
なので、すくすく成長していくのを見ると嬉しいです。

気軽に購入できるスーパーの野菜達も、
手間暇かけて育てられていることを実感します。​
改めて農家さんに感謝です。

 

 

 

 

過去の記事