news

完成内見会を行います

この度、施主様のご厚意により予約制完成内見会を開催いたします。
※なるべくゆっくりと見学できるように予約制とさせていただきます。

 

『静かな光が射す家』

今回の建築は西向き間口で、お隣り3方が隣接している土地での建替えです。
既存の建築では正面である西面から光を取り入れていたのですが、今回は日射遮蔽の観点から
正面西向きの窓は最小限としました。
さて、光はどこから取り入れようかと?


外観は塗り壁+焼杉+レッドシダーの組合せ!
落ち着きと温もりがあり、個人的にも大好きな組み合わせです。
これから外構工事。モルタルポーチやブロック、植栽などで整えて完成が楽しみです☆

 

内部はまだ施工中ですので、少しだけお見せいたします。


特徴的な一枚。タイトルのそれです笑

 

​​
リビングの漆喰壁。照明に照らされるときれいな陰影ができています。

 


こちらも落ち着きが感じ取れる間接照明。

 


吹抜けとスケルトン階段。ハンモックをつけて楽しい空間になる予定☆
この階段の先はなんと、テレビボードと繋がっている珍しい形状!!
掃出し窓の奥はウッドデッキで外との繋がりを持たせています。

30坪でありながら5人家族が過ごせる4LDK+畳コーナー。
そして家族一人ひとり専用ロッカールームが完備。
毎日の生活の動線にこだわった過ごしやすい間取りは必見です☆

 

高気密高断熱・自然素材・こだわりのディテール
パッシブデザイン・バイオフィリックデザイン
許容応力度計算(積雪1.5m)による耐震等級2
UA値0.37    C値0.15
太陽光4.76kw搭載

 

2024/4/6(土)~7日(日)
10:00~17:00
野々市市粟田
地図はこちら

 

ご予約お待ちしております。
(当日のご連絡でもお受けできる場合がございます)
ご予約はこちら​

​​

​初めまして
takeあーと(たけあーと)は夫婦二人で手掛ける設計事務所兼工務店です。
住宅を中心に新築・リフォーム・リノベーション・その他の設計
(クリニック・オフィス・ショップ等)の設計監理・施工管理を行う建築家集団です。

​「人も 自然も わ になろう」
をコンセプトに、心からくつろげる豊かな空間造りを目指しています。
takeあーとの家造りは時間を要しますが、細部まで丁寧に心を込めて造っていきます。
家造りというのは皆さまが想像するよりアナログな世界で、一つ一つが手作業で造られています。
その一つ一つの作業の積み重ねの差は、完成した時の『品』に繋がります。
また、長く住まう家だからこそ住めば住むほどにその違いが感じ取れるものです。
これからの人生を本物の家で幸せに過ごすためのお手伝いが出来ればと思っています。
竹澤​​​​​​​​​​​​​